· 

365-サンロクゴ-クリアスタンプ

SAKURALALA

365(サンロクゴ)

クリアスタンプシリーズ

 

ハワイ在住のERIさんが運営するクラフト・オンラインショップ

" SAKURALALA "

マスキングテープ(Washi Tape)や

スタンプを中心に

たくさんのクラフトグッズを扱い、

また、クラフト作家さんたちとのイベントも行っている

素敵なショップです。

眺めているだけでワクワクします!

 

「SAKURALALAのオリジナルクリアスタンプを作りたい」

「かわいくて、1年を通して楽しめる」

「手帳にぴったりなもの!」

そんな面白そうなご連絡をいただいて

365のスタンプのイラストを担当することに。

そしてこのたび

第一弾の「AKI(秋)」シリーズが発売になりました!

AKI

SCHOOL

FLAME

ALPHABET & NUMBER

DAILY

の5種類です。

 

 

スタンプということで

木の持ち手のスタンプをイメージしていましたが

このシリーズは「クリアスタンプ」というもの。

海外では大変メジャーなようです。

 

スタンプの絵柄部分が、柔らかい樹脂でできていて

手持ちのアクリルのバーにひっつけて

インクをつけてスタンプするのです。

使い終わったら絵柄部分を外して

他のスタンプを付け替えることができます。

大きなバーにいろいろ付けておいて

スタンプしたいところにだけインクをつければいいという

便利な使い方も。

 

何より便利だなあ!と思ったのは

クリアなので多色の位置合わせが簡単にできることです^^

使い方がとっても幅広いのです。

 

私も今回初めて知ったので

うまく説明できずもどかしいですが…

よろしければぜひSAKURALALAのサイトを

見てみてくださいね。

インクやスタンプをひっつけるアクリルのバーも売られています。

今回のお仕事では

ERIさんのお話から、海外のホットなクラフト熱を感じることができて

とても楽しい経験となっています。

 

ERIさんには、先日東京で初めてお会いしましたが

とってもはつらつとして明るい素敵な方でした^^

 

第二弾の冬シリーズは11月上旬発売予定。

また、お知らせしますね!


*スタンプを使った手帳がいっぱいです♡

instagram

(#365sakuralala)

 

購入に関して追記です・11.25*

日本のオンラインショップから購入が可能になったそうです!

http://365.theshop.jp

もしご興味がありましたらぜひ見てみてくださいね。