· 

暮らしを楽しむシーン別 かわいいイラストと配色のアイデアブック

「暮らしを楽しむシーン別 かわいいイラストと配色のアイデアブック」

Igloo*dining*著(パイ・インターナショナル)

 

 --------------------------------------------------------

このたび2刷目のおしらせが。

ありがとうございます!

 

少ない色でかわいく!

シンプルで描きやすいカット的なものや

少し動きのある人物のイラストなどを

どれも2-3色の色合わせで紹介しています。

 

イラストは季節ごとに分かれていて

その季節ごとによくあるシーンをイメージし

(春は出会いや別れ、夏は暑中お見舞いといったような…)

参考になりそうなイラストをふわふわと載せています。

 

そして各季節の最後のページには、出てきたイラストを使って

実際に簡単なカードやクラフトに仕立てる「つくってみよう」コーナーがあります。

ぜひ実際に自分で描いたイラストをコミュニケーションに活用してみてほしいなあ

という思いからです。

 

是非気軽に試してみてください^^

 

 

眺めるうちにこんなのも描いてみたいなと思ったり

描いてみたら自分自身の絵の味やかわいさに気付いたり

本を開くと思わず何かやりたくなってしまって

それが自然に日常に定着する、

何だかちょっと大げさかもですが、

この本がそういった楽しさのきっかけになればいいねと

皆で作り上げた1冊です。

 

色数をしぼって使うことや、クラフトや季節感を取り入れたことで

そういったふわふわした選択肢が多くなったのではと思います。

この通りやってみても良い、でもそうじゃなくてもOK

というような。

 

 

本をパラパラめくりながら

パンが作りたくなったら作ってみたり

友達に連絡を取りたくなったら是非そうしてほしいなあなんて(笑)

我ながらちょっと欲ばりですが、

そんなこともぼんやり思いつつ^^;

 

 

よろしければ是非書店にて手に取ってみてくださいませ!

 

(PIE BOOKS)

(amazon)

(e-hon)

 


--------------------------------------------------------



 先日PIE BOOKSさんより

「暮らしを楽しむシーン別 かわいいイラストと配色のアイデアブック」が

発売になりました。→★(PIE BOOKS)

         →★(amazon)

 

少ない色でかわいく!

定番の色づかいでお別れやおめでとうなど

普段のいろんなシーンに使えそうなイラストをいっぱい紹介しています。

また、今回はかんたんカードなどのちょこっとしたクラフトに

描いたイラストを実際に使ってみようという提案ページもあります。

ぱらぱらめくっているだけで、何だか何かやってみたいとか

思わず手を動かしたくなってしまうような

そんな本になればいいねと皆で一生懸命作った一冊です^^

 

本のデザインは、大学からの友人の

しまりすデザインセンター 石松さんが

担当してくださっていて

それはカバーからカバーの下の表紙から、

わくわくするような可愛さに仕上がっています!

もーわたしは一緒にお仕事させてもらえて

とっても嬉しかったです。感謝…。

 

よろしければぜひ手に取ってみてくださいませ!

 ...2013.06.19