· 

*おえかきイベント終了しました!*

子どもブックフェスティバルでの

パイ インターナショナルさん主催のおえかきイベントが

昨日無事に終了いたしました。

お越しくださった皆さま、絵本をお求めくださった皆さま

本当にありがとうございました…!

 

参加してくれた子どもたちは

7歳前後を中心に2歳から11歳まで幅広く、

お父さんやお母さんの見守る中

みんなそれぞれのペースでいきいきとおえかきを進めてゆき、

本当に私たちは何も手助けする必要のないくらい!

ただただ、みんなの描く絵を見て

楽しませてもらうばかりだったような気がします^^;

個人個人の好みやこだわりがそこここに感じられて

そうそう、絵を描くことは本当に自由なんだよねと

改めて思いました。

 

PIEさんが色々と考えてくださった今回の企画や

用意してくださったたくさんのおえかきのシートなどなど…

45分はあっという間に感じてしまうほど、私はとっても楽しかったです!

子どもたちの集中力もビシビシ感じました。

みんなもきっと楽しんでくれたんじゃないかな、と思います。

 

もしまたこんな機会があったらいいなと

願いつつ、その時のために

もっと勉強して精進せねばと思う充実した帰り道でした。

 

2016.5.6

---