· 

*おえかきワークショップ終了しました!*

 7/9 浦和パルコでのおえかきワークショップ

おかげさまで無事に終了いたしました。

ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました…!

至らない点も多々あったかと思いますが、

今回も子どもたちの様々な個性に感動するばかりでした。 

 

今回は、

【手紙社がやってくる!at浦和パルコvol.2】

でのイベントとしてお声をかけていただきました。

浦和パルコ1Fの入り口からエスカレーターまでのスペースに

ワークショップのテーブルがいくつかあり

また、手紙社さんの非常にすてきなポップアップショップもあり

お買い物中のお客様も時折見ていってくださったりして

賑やかで楽しい時間となりました!

 

今回参加してくれたこどもたちは

3歳くらいから、上は3年生くらいの年齢が多かったかな…?と思います。

描くペースや、できあがるものは

年齢や個性によりもちろん様々です。

 

でも、それぞれ描き込んだ動物、引いた線一本や選んだ色には

みんなそれぞれの表現する気持ちやストーリーを感じて

それを見せてもらうのは、今回もとても楽しい経験でした。

 

当日描いたシートなどなどは、

お土産としてお持ち帰りいただくのですが

またおうちでひきつづき描いて遊んだり

ご家族でそれを見ながらおしゃべりしたり

そんな機会になったら嬉しいなと思います。

 

ご参加くださった皆さま、

この場を設けてくださった手紙社さん、浦和パルコさん

いつも企画や準備から当日の諸々まで全てお世話になっている

版元のPIE Internationalさんに改めて御礼申し上げます。

 

今回は2回目のイベントとなりましたが、

個人的には色々と反省点もあり

もっと自分にできることはないかと

ひとり反省会をしつつ

帰路につく夏の日でした…!

 

 

2016.7.11

---