· 

*ギターでコードがスラスラ押さえられるようになる本*

*ギターでコードがスラスラ押さえられるようになる本*

 

関口 真一郎(著)/リットーミュージック(刊)

 

ギターのはじめの一歩を踏み出す超初心者にむけて

とても分かりやすいギターのレッスンブックです。

カバーイラストと、本文イラストを担当させていただきました。

 

各パーツの名称から始まり

コードの押さえ方もひとつひとつ図と写真でやさしく解説されています。

段階を追って、ヒット曲の練習も。

星野源「恋」や、中島みゆき「糸」なども掲載されています!

 

ギターが弾けるって、いいですよねーー憧れます。

以前、ギタープレイヤーの方に少しだけギターについて教わった際

子どもの時に、戯れにギターの弦をさわってみた時に生まれた音の

ハーモニーがあまりにきれいで

ギターという楽器が魔法のように思えた(要約です汗)

とおっしゃっていたのが心に残っています。

みんな、それぞれの印象的なギターとの出会いの瞬間があるのでしょうね。

または自然と手にして自然と続けている方もいるのでしょう。

わたしは憧れるばかりで弾くようにはなれませんでしたが

さまざまな楽器を自在に扱う方々の刻むメロディに

喜んだり励まされたりしながら生きているなぁと思います。

ちょっとセンチな語りが長くなっちゃいましたすみません。

 

 

 

ギターを始める多くの方におすすめしたい本です!

 

2019.03.07