· 

*幼児教育保育用品協会web*

 

2020年に設立された幼児教育保育用品協会様のウェブサイト内

月間保育絵本についてのページ等にイラストを提供しています→★

 

 

幼稚園の時、毎月配られる絵本は楽しみでした!

私は忘れっぽくぼんやりな子どもでしたが、

そんな私でも、その中にやはり印象深い絵本があり

今でもたまにそのファンタジーを思い出して味わい、

またそっとしまう、ということをしたりします。

また、幼稚園での制作やお絵かきなども

あれは楽しかったなあ、あの色の組み合わせが好きだったなと

のりや折り紙の匂いとともに懐かしく思い出します。

(他のことは大体忘れていますが…!)

 

幼児教育・保育の現場とそれを強く支える方々により

私も幼稚園でそういった体験ができていたのだなと

幼保協様のサイトを見て改めて思うのでした。