PIE BOOKS

「暮らしを楽しむシーン別 かわいいイラストと配色のアイデアブック」

発売中です。

 

Z&K

2014年カレンダー

Z&K

2014年クリップカレンダー

Igloo*dining* Illustration site

*ひえー随分ごぶさたしてしまいました!

 

先月発売の

ナツメ社「パッと見て分かる!英単語イラストブック」の

イラストを担当いたしました。

絵をのんびり見ながら、楽しく英単語が入ってくるような企画の本です。

ベーシックな単語から、なるほどこう表現するのか〜というような

意外に知らない英単語まで、眺めるだけで面白い本だと思います。

ほぼ全見開きにわたり、たくさんイラストを描きましたので

宜しければ是非、見てみてくださいませ^^

 

 

*6月頭にヘルシンキとストックホルムへ行ってきました。

写真をいっぱい撮ってきましたので、少しずつアップしようと思います。
ツアーに参加してのはじめての北欧、とっても楽しい旅でした^^
上のメニューの「北欧2014」に、じわじわとアップして参ります。
 

...2014.06.14

------

 

*2014年 あけましておめでとうございます!*

みなさまにとって幸せな1年となりますように。

 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

*現在、スケジュールが厳しく

2月の下旬頃まで新しいご依頼を辞退させていただいております。

〜3月末くらいまではボリュームのあるものが難しそうです。

4月頃からのご依頼喜んでお待ちしております!

大変恐縮ですが何卒宜しくお願い申し上げます。

 

...2014.01.10

------

 

*「4色ボールペンで毎日楽しいイラスト手帳2014」(河出書房新社)

 発売中です。→(amazon)

 基本は昨年の内容で、週間イラストや後ろの付録など、少しずつ新しいイラストが

 加わっている感じです。

 今年もBICさんのかわいいボールペンつきです^^

 また詳しく写真も載せたいと思います!

...2013.10.22

 

----

 

*秋ですね…!

 2014年のカレンダーが店頭に並びはじめています。

 定番のカレンダーは、卓上ミニ・卓上横長・壁掛けS・壁掛けM(スリーブ入り)。

 クリップカレンダーも発売中です。

 よろしければぜひぜひ、ご覧になってみて下さいませ。

         →(Z&K)

         →(amazon・クリップ)

         →(amazon・定番)

         →(cozy momさん(楽天))

 

*「Hpaay家計簿2014」(ベネッセ・ムック)

 今回もイラストを担当させて頂きました→(e-hon)

 

...2013.10.01

 

----

 

*いろいろめまぐるしく追いつかない日々です。

先月の私は何を放心していたのか!自分にコラッ

 

先日PIE BOOKSさんより

「暮らしを楽しむシーン別 かわいいイラストと配色のアイデアブック」が

発売になりました。→(PIE BOOKS)

         →(amazon)

 

少ない色でかわいく!

定番の色づかいでお別れやおめでとうなど

普段のいろんなシーンに使えそうなイラストをいっぱい紹介しています。

また、今回はかんたんカードなどのちょこっとしたクラフトに

描いたイラストを実際に使ってみようという提案ページもあります。

ぱらぱらめくっているだけで、何だか何かやってみたいとか

思わず手を動かしたくなってしまうような

そんな本になればいいねと皆で一生懸命作った一冊です^^

 

本のデザインは、大学からの友人の

しまりすデザインセンター 石松さんが

担当してくださっていて

それはカバーからカバーの下の表紙から、

わくわくするような可愛さに仕上がっています!

もーわたしは一緒にお仕事させてもらえて

とっても嬉しかったです。感謝…。

 

よろしければぜひ手に取ってみてくださいませ!

 ...2013.06.19

 

----

 

*GW、楽しく過ごされましたか?

長い間取り組んでいたものがついにゴールを迎えそうで

ちょっと放心気味な日々です(笑)

まずは大掃除をしたいなぁ……!

そしてこのサイトもしっかりやらないと。

...2013.05.07

 

----

 

*春は近いはずなのにこの寒さ。

最近はレギュラーのものと、書籍と、来年のカレンダーや年賀状などを頑張っています。確定申告が…間に合うのか…とっても不安です……。(いやきっと間に合うはず!)

...2013.02.24

 

----

 

*新年おめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。Igloo*dining*

...2013.01.02

 

----

 

*Z&Kさんで描かせていただいたPOP UPクリスマスカードが

 Cozy Momさんで発売されています。もうクリスマスも近いですね…!...2012.11.17

 

----

 

*「おはよう奥さん」12月号おは奥経済女子部(連載)イラスト

 「サンキュ!」12月号保険企画TUページイラスト (Newsにアップしました...11.14)

 「こどもちゃれんじぽけっとEnglish/Parents'Support(おうちのかた向けブック)11月号」

  P2-P5 イラスト担当いたしました。...2012.11.09

 

----

 

*「ネスカフェエクセラ スッキリつめかえ体験キャンペーン」(終了しています)

 コーヒーを詰替えるデザインボトルのイラストを描かせていただきました。

 現在は朝日新聞ボンマルシェにて同じキャンペーンが開催中です。(11/30締切)

 20名様にエクセラ詰め替えパック200gとデザインボトル、赤マグ2個のセットをプレゼント。

 新しくなった詰め替えをぜひ体験してみてください^^

 オンラインからも応募できます→  ...2012.11.05


----

 

 *2013年年賀状素材集

 「世界一かんたん 年賀状素材集DVD2013」(アスキー・メディアワークス)

 年賀状素材を提供いたしました。今年はこちらの1冊のみです。...2012.10.11

 (Newsにアップしました...10.18)

 

----

 

*「Hpaay家計簿2013」(ベネッセ・ムック)

 今回もイラストを担当させて頂きました…2012.10.03

 (Newsにアップしました...10.11)

 

----

 

*「4色ボールペンで毎日楽しいイラスト手帳2013」(河出書房新社)

 21日発売です。

 現在発売中の本のイラストに新規イラストも足して日々イラストを楽しめる手帳になっています^^

 BIC社のオリジナル4色ボールペンがついています!...2012.09.18

 (Newsにアップしました...10.03)

 (小学館 DIME増刊 Suits(スーツ)11/4号に掲載して頂きました...10.04)

 (日経BP社 日経ビジネスアソシエ 11月号に掲載して頂きました...10.11)

 

---- 

 

*2013年度カレンダーが少しずつ発売されはじめました。店頭でみかけた際にはぜひ手に取ってみて

 くださいませ。...2012.09.07

Newsにアップしました...09.26)

 

*「子供たちの歌いたいうた・保育のピアノ伴奏150曲」(日本文芸社)カバーイラストを担当しまし

 た。...2012.09.07

 (Newsにアップしました...10.18)

 

----

 

*HPをリニューアルしました。

 以前のサイトはしばらくのち、閉じることになります。

 新しい場所、何だか新鮮ですー

 ちょこちょこと変えていくかもしれませんが改めて宜しくお願いいたします!...2012.08.21

 

ナツメ社

「パッと見て分かる!英単語イラストブック」発売中です。

河出書房新社「毎日がもっと楽しくなる!4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト」発売中です。

OZplus 2013年11月号

「おうちでできるおけいこ」として、4色ボールペンで描くイラストを紹介していただきました。

アスキーメディアワークス

「かわいいデザインおしゃれな年賀状」

「印刷するだけびゅんびゅん年賀状」

***

2014年の年賀状素材を提供いたしました。

「びゅんびゅん」の絵柄は一部「かわいい」の方にも

流用掲載されています。

 

WAVE出版

「ひとりっ子の育て方」

イラストを担当しました。


カウンター

www.igloo-dining.net / www.igloo-dining.com

カウンター